北海道将棋連盟のブログ

スポンサーサイト


PageTop

第3回道新スポーツ杯争奪・新井田基信記念全道将棋大会結果

平成26年3月21日(金)北海道将棋会館にて、上記大会が行われました。

Aクラス 36名参加
Bクラス 10名参加
Cクラス 27名参加
総参加数 73名 昨年を上回るたくさんのご参加ありがとうございました。

A、Cが1勝通過2敗失格予選後トーナメント
Bはスイス式4回戦で行われました

結果は以下の通りです。

Aクラスの結果
優勝   三歩一 真 (道代表として坂田三吉杯全国大会へ出場)
準優勝  黒澤 裕人
3位   岡本敏弘
3位   友沢 友春

Bクラスの結果
優勝   岩原 凛汰 
準優勝  鈴木 浩二
3位   金山 祐介
4位   広森 光則

Cクラスの結果
優勝   石田 和也 (初段免状授与)
準優勝  塚崎 友稀 (初段免状授与)
3位   新井 湧也
3位   結城 潤

日本将棋連盟から中川八段を迎え亡き新井田さんとの思い出を語っていただきました。熱のこもった指導対局ありがとうございました。
DSC_0113.jpg

Aクラス入賞者の皆さん(左から岡本さん、三歩一さん、黒澤さん、友沢さん)
DSC_0121.jpg

(理事N)
子供達や若者が大活躍した大会になり故人も喜んで天国から見てくれたことでしょう。参加者の皆様、道新スポーツ様、新井田優子様、中川大輔八段、並びに運営に携わったすべての方々に心より感謝申し上げます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

